競泳水着進化論!を学ぶ

こんにちは(*´꒳`*) 株式会社なかい予備校グループ 代表の中井です。 40歳になった私は、タフスーツの水着を何歳まで着るかで悩んでいます。 最近タフミドルスーツの水着も増えてきたのですが、やはりタフスーツの水着はオシャレなものが多い! まだまだオシ…

自由形は自由だ!

こんにちは^_^ 株式会社なかい予備校グループ代表の中井です。 先日、なかい水泳予備校 大阪・神戸校のブログで、『競泳歴史クイズ!!〜4泳法誕生の歴史編〜』について書きました。 競泳に興味のある方は、是非こちらもご覧ください↓↓↓ suieiyobikou.jp 今…

競泳歴史クイズ!!〜4泳法誕生の歴史編〜

こんにちは株式会社なかい予備校グループ 代表の中井です。 先日社内で、30年前と今では競泳のルールや泳ぎ方、水着も大きく変わってきた話で盛り上がりました。 私が小学生の頃は、ハイレグカット全盛期! 女子の競泳水着が年々ハイレグカットになっていき…

選手育成クラスに入った君が、1番最初にやるべき事!

こんにちは(^^)/株式会社なかい予備校グループ 代表の中井です。 9月に入り、なかい水泳予備校では競泳コースのご依頼が増えてきております。先日、競泳のお問合せ内容を確認しながら、私自身が競泳の選手コースに通ってた時を思い出していました。 私は、小…

コーディネーション能力を鍛える!

こんにちは。株式会社なかい予備校グループ 代表の中井です。 2022年5月にUPしたYouTube『バランス能力を鍛える!バランスボード』 youtu.be が非常に人気でしたので、バランスボードとボール遊びを組み合わせた、コーディネーショントレーニングの動画を先…

パパママ必見!泳ぎにつながる水慣れ練習

こんにちは。 株式会社なかい予備校グループ 代表の中井です。 夏本番!どこのプールも、たくさんの親子連れで賑わっています。 そして、パパママによるお子様への水泳指導が開催されています。 上手に指導する保護者様いれば、我流の泳ぎ方を必死で指導する…

泳ぎの習得にかかる時間は、水慣れで決まる!

こんにちは!なかい予備校グループ代表の中井です。 7月に入り学校水泳がはじまりました。コロナで2年間水泳授業がなかった学校もあり、なかい水泳予備校は水泳レッスンのお問い合わせが殺到しております。 学校水泳に焦りを感じた保護者様からの1番多い質…

お子様にオススメ!バランスボード運動あそび♪

こんにちは。 株式会社なかい予備校グループ 代表の中井です。 5月運動あそびYouTubeをアップしました。 『バランスボード』に挑戦しています(^^)/ 今回もアラフォー女3人でチャレンジしていますので、是非ご覧ください。 今回のブログテーマは、『お子様に…

水泳習得!最初の第一歩!!

こんにちは!なかい予備校グループ 代表の中井です。 ところで、「だるまさんがころんだ」でおなじみのあそびの掛け声、「最初の第一歩!」はご存じでしょうか?「だるまさんがころんだ」に限らず、向かい合った相手(チーム)との距離が勝敗に大きなウエイ…

プールに顔がつけられるようになりたい!

こんにちは。なかい予備校グループ代表の中井です。 ゴールデンウィークも終わり、あっという間に5月も後半に入りました。5月が終われば6月。6月といえば…学校水泳がはじまるよ~(*^▽^*)皆さん準備はできてますか?? ということで、今回のブログテーマは『…

大人になってからも生かされる!競泳を通して得られるスキルとは!?【part 5】

こんにちは!株式会社なかい水泳予備校グループの水泳予備校【名古屋校】です!水泳予備校では、「水泳」を通してお子様の運動発達を促します。 今回も引き続き、「大人になっても活かされる!競泳を通して得られるスキル」についてお話しさせて頂きます。 …

ハイタッチの効果

こんにちは、なかい予備校グループ大阪校講師の二口です。 突然ですが、みなさん、誰かと「ハイタッチ」ってしたことありますか?私は、「ハイタッチ」には、人にパワーを与える効果があると思っています。 今回は、そんな「ハイタッチの効果」についてお話…

お子様にオススメ!ラダー運動あそび(=゚ω゚)ノ

こんにちは。株式会社なかい予備校グループ 代表の中井です。 2022年は運動あそびYouTubeをアップすることにしました。3月は『ラダー』に挑戦しています(^^)/アラフォー女3人でチャレンジしていますので、是非ご覧ください。 youtu.be 今回のブログテーマは…

発達障がい児オススメ!水泳個人指導

こんにちは。株式会社なかい予備校グループの中井です。 かけっこ・水泳予備校 名古屋校が開校して半年が経ちました。コロナ感染拡大の影響も受けてはいますが、負けずに頑張っていきたいです! 今回のブログは、『発達障がい児オススメ!水泳個人指導』につ…