2023-01-01から1年間の記事一覧

スペシャルオリンピックスに出場しよう!!

こんにちは(^^)/株式会社なかい予備校グループ代表の中井です。夏休みはいかがお過ごしでしょうか?こども達に夏休みの過ごし方を聞くととても充実していて、羨ましい限りです。 先日、私は『2023年スペシャルオリンピックス日本 近畿ブロック競泳競技会』の…

水怖さん必見!小学1~3年生の学校水泳対策

こんにちは株式会社なかい予備校グループ 代表の中井です(^^)/ 学校のプール開きは終わりましたでしょうか?先日から、私中井も小学校の水泳指導にお伺いさせて頂いております。とにかく6月の屋外プールは寒い!晴れていても寒い!!何回も時計と睨めっこで…

水怖さん必見!小学4~6年生の学校水泳対策

こんにちは株式会社なかい予備校グループ代表の中井です(^^)/ 私は、先日から小学校の水泳指導にお伺いさせて頂いております。とにかく6月の屋外プールは寒い!晴れていても寒い!!学校の屋外プールには『地獄のシャワー』があります。とにかくシャワーだけ…

なかい水泳予備校講師 全国ジュニアオリンピックカップ優勝経験者に質問してみました!

こんにちは!株式会社なかい予備校グループの中井です。新年度スタートしましたが、新しい生活には慣れましたでしょうか? 競泳の選手コースに通われているお子様は、春季の全国ジュニアオリンピックが終わり、夏季の全国ジュニアオリンピック目指して日々練…

遠泳(臨海)行事に向けての水泳授業対策!

">こんにちは(´꒳`)株式会社なかい予備校グループの中井です。新学期がはじまりました!新生活いかがお過ごしでしょうか?4.5月生活に慣れる事に必死かと思いますが、学校水泳は6月からスタートします!みなさん準備はできているでしょうか?? ">今回のブロ…

ママパパ必見!年齢別運動あそび!!

こんにちは!株式会社なかい予備校グループ 代表の中井です。 先日、陸のサーキットトレーングを行うジムに行きました。 インストラクターの方に、「中井さん、身体を連動させて動けてますね!」と褒められてテンションが上がりました。私は小さい頃から身体…

親子でチャレンジ!運動あそび♫

こんにちは(^^)/株式会社なかい予備校グループ 代表の中井です。 先日、役員さんと一緒に早朝サーキットトレーニングを行っているジムに行きました。指導してくださったインストラクターさんが非常に盛り上げ上手で、人と一緒に体を動かすことの楽しさを改め…